コニカミノルタコピー機 複合機 の 株式会社 (株)福士商会

株式会社 協和設備 様 新事務所 備品納入

株式会社 協和設備様ホームページはこちら

越谷市の(株)協和設備様(管工事業)がこの度、新事務所を建てることになり弊社にて事務所内の備品・ビジネスフォン新設・LAN配線を受注させていただきました。
今回 お客様のご要望と提案は下記のとおりでした。

ご要望
1)1Fには3つの島を作ること。
2)机の上にファイルや資料をおくので奥行きのあるものにして欲しい。
3)過去に工事をした資料(図面・契約書等)が膨大な量があるので整理する棚が欲しい。
4)また棚には地震が起きた時用に落下防止対策を施して欲しい。
before

after

レイアウトご提案

1)レイアウトプランは下記の通りに決定しました。
2)机は幅1400 奥行800のものを選び、尚且つ机上にデスクトップパネル+天板を設置し、ファイルや資料を整理して置けて天板上にもものが置けるようにしました。
また配線が露出しないよう机に電源BOXと情報口を取り付けました。
3)4)2Fに 対荷重 200kg/段の中量棚を設置し、落下防止バーをオプションで取り付けました。

配線プラン図

1日目 備品の搬入・設置です。

【養生及び材料搬入】新築なので一番気を使いました…。

【書庫設置 壁面固定及び机組立】机はナイキNEH 書庫はNWシリーズを採用しております。

【1F入口打合せ・奥打合せ・2F経理室】

2日目 LAN配線とビジネスフォン工事と2F中量棚設置です。

扶桑金属工業 中量棚 落下防止バー付

1F⇔2Fの通線はかなり手間取ったようです。
LANケーブルは自家製で1本ずつ作っていきました。

完成です。全体写真 大きな問題もなく無事終了しました。

このたびは大きな工事を弊社にてさせて頂き(株)協和設備様には感謝しております。
また協力いただいた(株)井上金庫販売様 (株)ナイキ様 扶桑金属工業(株)様 (株)ティ.ディ.エス様 ありがとうございました。

求人情報
あなたの街のオフィスパートナー 株式会社福士商会